2016年05月21日

大台ケ原 新緑萌える春!

先月、ドライブウェイの冬季閉鎖が解除され、

どんどんと春がすすんでいる、ここ大台ケ原にて、

5月15日の日曜日に、山開きのご神事がおこなわれました。


山開き

こちらに点火されて・・・

護摩


祝詞とともにどんどんと燃え上がる炎・・・!

護摩

今年はあまり風もなく、炎の柱が、まっすぐに空へと立ち上っていきました。



さあ、いよいよ本格的な山歩きシーズンの到来です。

シャクナゲの可憐な花がまっさかりな今週の日曜日には、大台ケ原マラソンが開催されます。


秋に、うつくしい紅葉をみせてくれるオオイタヤメイゲツたちも、どんどんと新しい葉をひらいています。

新緑

 新緑


今年は、そこそこに雨も降り、たっぷりの潤いを得て、

山のあちこちで新緑がたわわに萌えています。


大台ケ原ドライブウェイのツツジも、

4月のピンクのミツバツツジから、赤いヤマツツジへと移ってきています。


空の雲もとてものびやか・・・

空

空


これからしばらくは、心地よい風とさわやかな空気のもと、ハイキングにもってこいのシーズンです。


みなさまも、どうぞ、空に近いここ、大台ケ原にて、

自然を感じながら、存分に、リフレッシュなさってくださいね!

















posted by 心・湯治館 大台ケ原 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175374944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック