2014年12月02日

心・湯治館(大台ケ原現地) 冬季休業のお知らせ


12月1日をもちまして、大台ケ原ドライブウェイは冬季通行止めとなりました。

心・湯治館 大台ケ原も、平成26年度の営業を終了させていただいております。


秋


本年度は、春に、大杉谷登山道が10年ぶりに開通し、たくさんの方に大台ケ原を訪れていただくことができました。

夏は、あまり天候が安定せず、避暑地としての魅力を十分に発揮できませんでしたが、

秋は、前半こそ大きな台風が通過していきましたが、それほど被害を受けることもなく、みなさまに錦の紅黄葉を堪能していただけたのではないかと、思います。


秋


本年度も、たくさんのみなさま方に、当館をご利用いただきまして、

ほんとうに、ありがとうございました!


来年、平成27年度も、4月第4土曜日より、現地での営業を再開させていただきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

冬季休業中も、お問い合わせ、来年度の宿泊のご予約は、(090)3056-1695 にて承っております。


西大台の夕暮れ 西大台の夕暮れ・・・


今年は、11月になってもなかなか冷え込まず、霧氷がつく日も少なかったのですが、

12月とともに、本格的な寒さがやってくるようです。

そして、森は、静かな冬の眠りにつくのでしょう。。。


霧氷ロード 昨年の霧氷ロード

霧氷の森 昨年の霧氷の森


大台ケ原が静かな眠りから覚める来春、

また、大台ケ原現地で、みなさまとお会いできることを、心待ちにしております!


★-----------------------------------------------------★
 周辺道路の冬季通行止めにつきまして
 (上北山村ホームページより転載)
★-----------------------------------------------------★

車(セダン)冬期通行止のお知らせ雪

県道及び国道において次のとおり冬期通行止となりますのでお知らせします。  
〇県道大台ヶ原公園川上線(大台ヶ原ドライブウェイ)
 平成26年12月1日(月)15時〜平成27年4月23日(木)15時まで
 (※林道辻堂山線も上記期間は通行止となります。)
〇国道309号(天ヶ瀬〜行者還トンネル〜天川村北角)
 平成26年12月15日(月)15時〜平成27年4月20日(月)15時まで

 問い合わせ先  吉野土木事務所 TEL 07468−2−0098
posted by 心・湯治館 大台ケ原 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記